どんぐり倶楽部の糸山先生の雑記帳

絶対学力を育てる[どんぐり倶楽部]の糸山先生が書いている日々の雑感

移植

2014年08月24日
楽天プロフィール XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

永らく大人をやっていると、子供時代の敏感さが全くわからなくなっていて、
子供に酷く残酷なことを平然と繰り返し言っていることが多々ある。

鈍感になっているのだから、一向に気づかない。

確認する簡単な方法がある。

自分のことばを録音して聞いてみることだ。

これだけで、十分に分かる。

こんな酷いことを毎日言っていたのかと、愕然とする人も多いと思う。

騙されたと思って実践してみて欲しい。

子供と一緒にいる時間だけでいいのだから、朝と、夕方から寝るまで、一日だけで十分。

おそらく、一週間は耐えられない。

事実を事実と認めるところから始めると、絶対に間違わない。

オススメです。