どんぐり倶楽部の糸山先生の雑記帳

絶対学力を育てる[どんぐり倶楽部]の糸山先生が書いている日々の雑感

移植

2015年03月20日
楽天プロフィール XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

みんなで、楽しく200点!...そのためには、漢字は書いてはいけません。ましてや、お粗末3点セットの宿題なんぞは、1mmたりともさせてはいけません。...だって、マイナス学習なんだから。するんなら、どんぐり楽習でしょ!

もう、いい加減に気づこうよ。

先生も生徒も、楽しくて成果が格段に上がるんだったら、そっちがよくないですか?正しくないですか?

●...分かってもらってくださいね、担任の先生にね。はい、新学期が始まりますよ~~~!チャンスですよ~~~~!

http://tubomilog2.exblog.jp/21018409/

*偶然ではあり得ないのですから、...ということは、必然...でしょ!

*でね、ちょっとだけ考えて欲しいんだけどね。「アット驚く~~記憶術!」なんて言って本でも出したら、バンバン売れるんですよね。出版会社はいくつも知ってるしね。でもHPで公開してあるんだよね。もちろん無料。その場で無限暗算ができるようになる「横筆算」とかも同じなんだけどね。

そんな「革命的な学習方法」が、どんぐり倶楽部には、ゴロゴロしてるんだよねぇ。

子供のために、本気でホームページを読むつもりはないかなぁ。

「見づらいから~」なんてチンケなこと言ってないでさ。

毎日、モルヒネ80-100倍の痛み止め使ってる人が作ってるHPなんだから、体裁なんてどうでもいいんじゃない?

 

200点とってきたらなんて言う?

「子どもが100点ばっかりとってくるんです~」なんて言うと、イヤミに聞こえるんだろうけど、どんぐりを知る人たちとつながるこのブログではためらいなく言えます...