読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐり倶楽部の糸山先生の雑記帳

絶対学力を育てる[どんぐり倶楽部]の糸山先生が書いている日々の雑感

移植

2014年09月30日
楽天プロフィール XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

~「最初の一歩:The First Step」~

お薦めDL(ダウンロード)セットのご紹介

 

*どんぐり倶楽部の導入時に必要十分なセット(7年間使用可)を10,000円で用意しました。

7年間かけて豊かな感性と高度な理論思考を余裕を持って育てられます。

これだけでも、正しい環境設定さえして、ルールを守って取り組めば、

一生使える十分な思考力を楽しく身に付けることが出来ます。

 

<The First Step注文>→reon@healthy-edu.com

*件名を「The First Step 注文」としてメールして下さい。

*返信メールにてDL(ダウンロード)ページをご案内します。

 

-----------------<セット内容>-----------------

Set01:良質の算数文章問題・全学年

*どんぐり問題は学年に関係なく上下自在に、

子供に合わせて使うことが基本ですので

全学年をご用意しました。

0MX-1MX-2MX-3MX-4MX-5MX-6MX

*全学年どんぐり作品の添削例

<旧どんぐり問題表紙>

 

Set02:最初に選びたい学習方法・上下~全学年向け~

*どんぐり問題<良質の算数文章問題>の

基本的な進め方や、

簡単な理論、

具体例を掲載した入門書です。

サンプル40題付き<上>

サンプル30題付き<下>

 

Set03:これだけ算数・計算編

 *小1~小6までの計算に関する全内容の副読本です。

*学校で習った後に目を通します。先取りは厳禁です。

 *6年間の全ての計算が1冊でマスターできるようになっています。

 *「デンタくん」「横筆算」「三角視算表」「体位換算表の作り方」

~全て入っています~

 ※習熟してはいけない項目の説明<重要>

 

Set04:漢字読本1.2.3.4.6 

*1年間に出てくる全ての漢字を1つの物語で学習できます。

 

Set05:続・絶対学力<単行本のe-BOOK>

12歳までに「絶対学力」を育てる学習法(草思社) 

子育てと教育の大原則(エクスナレッジ)

の前に出した単行本をe-BOOK化したものです。